米ドルの特徴

米ドルの特徴

FX取引や、バイナリーオプションの多くは、為替相場の変動を予想します。
その際に、最も人気の高い通貨ペアが米ドル/円です。ですから、全ての会社が米ドル/円の通貨ペアを取り扱っています。
米ドル/円は、最も人気の高い通貨ペアなのです。
ニュースなどでも目にする機会が多いですし、円安になったとか円高になったという場合、米ドルに対して言っていることが一般的です。
それほど私たちの生活に浸透しており、為替相場に興味の無い人でも1$がだいたい幾らかを把握している事が多いです。
米ドルが人気を集めているのは日本だけではありません。
世界的に最も人気の高い通貨です。最近はユーロも人気ですが、やはり米ドルにはかなわない所が多いです。
米ドルが人気な理由は、何といってもアメリカが経済大国である点が大きいです。世界のリーダーですし、信頼も厚いです。
米ドルの発行量も世界でナンバー1と言われています。このような背景もあり、米ドルは「世界の基準通貨」にまでなっているのです。

 

特徴1.信頼度が高い
特徴2.発行量が世界1
特徴3.世界の基準通貨

 

米ドルには以上のような特徴があるのです。
FXやバイナリーオプションをする際に通貨ペアを選ぶ必要があります。
その際に、まったく知らない国を選ぶ事は不利に働きます。
ですから、まずは最も私たちに馴染み深い米ドル/円の通貨ペアを選ぶ事をお勧めします。