FXのリスクヘッジ

FXのリスクヘッジ

FXは、ギャンブル性が高い為リスクヘッジを考える事が非常に重要です。
デイトレの場合はあまり必要性を感じませんが、中長期的にポジションを保有する場合は、リスクヘッジが非常に大切になります。
よく使われるFXのリスクヘッジとしては、両建てがあります。これは、同じ通貨ペアを同時に「売り」と「買い」で参入する事です。
多くの方が行なっている手法ですが、手数料などの問題でうまく行かない事が多いです。トントンもしくは、マイナスになる事も少なくありません。
そこで最近FXのリスクヘッジとしてバイナリーオプションが注目されているのです。
例えば、FXで円高方向にポジションを保有しているとします。相場が円安に触れそうな場合、円安方向にバイナリーオプションで購入します。
そうすることで、仮に円安に触れてもバイナリーオプションのプラスを受け取る事が出来るというわけです。
文章で書くと少し分かり難いですが、実際にはとても簡単です。バイナリーオプションの場合は手数料も掛かりません。
小額で取引を行なう場合はあまり必要が無いかもしれませんが、ポジションを多く保有している場合は、1度試してみてはいかがでしょうか。
少しでも投資のリスクを軽減する事が出来るかもしれません。