FXのいいところ

FXのいいところ

FXのメリットは、何といっても一攫千金を狙う事が出来る点です。
大きな相場に乗り、勝ち抜けることが出来れば相当な儲けになります。
若くして数億円を手にしたという話も珍しくありません。これはひとえにレバレッジという制度のおかげです。
FXの話を聞いていると「レバレッジを効かす」という言葉を耳にする事があります。レバレッジとは、「テコの原理」という意味です。
つまり、手持ちの資金が10万円だったとしてもレバレッチ20倍で取引を行なう事で、200万円のお金を動かす事が出来るのです。
勿論ハイリターンな分リスクも高くなります。一昔前までは、レバレッジ400倍という会社もありましたが、
今では規制されており、個人向けのレバレッジは最大25倍までになっています。
それでも相当な物です。FXの最大のメリットは、大きく儲かるチャンスがあるとう点です。

 

このほかにも、FX取引のメリットには、「スワップポイント」があります。スワップポイントとは、金利の事で毎日発生します。
外貨を買いポジションで持っている場合に限りますが、スワップポイントを受け取る事が出来ます。
豪ドルなど金利の高い通貨は、スワップ目的で保有している人も多いです。
外貨預金に比べ手数料が安い為、FXをスワップ目的で行なう事にもメリットがあるのです。